漬物ニュース・お知らせ

#

岩国城下町寺子屋 発酵漬物うまもん 山口経済レポートに掲載

岩国城下町寺子屋 6月度に、取材され、山口経済レポートに掲載されました。

岩国城下町寺子屋 発酵漬物うまもん 山口経済レポートに掲載

最近のお漬物 うまもんニュース

#
2019/01/24 6:30
山口県で無農薬・無化学肥料栽培のお野菜を作っている秋川牧園さんから仕入れた赤大根。 数量限定でうまもん本社売店にて販売しております! うまもんは無添加保存料無しで漬物を作り続けていますが、念願のお野菜にもこだわって作ることができました! これからも、安心安全、体に優しい、そして美味しい漬物づくりを進めて行きます♪ 秋川牧園さんのこだわりをご紹介すると以下を挙げられております。 ~~~秋川牧園の徹底した安心野菜作りの基準~~~ ①継続的に化学農薬、化学肥料を使用しない野菜であること。または、有機栽培の基準を満たした有機野菜であること。 ②自然の条件下で栽培した野菜であること。(ハウスを加温した野菜の栽培はしません。) ③野菜の出荷基準を設け、無農薬であっても外観、規格を配慮した野菜であること。 ④病害虫対策として使用する資材は、秋川牧園で認定したものであること。 ⑤生産管理要綱を定め、無農薬・無化学肥料栽培を行う生産者を認定し管理。 ⑥定期的に野菜の放射能検査を実施しています。 ⑦定期的な残留農薬検査を実施 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#
2019/01/15 7:30
ルー大柴さんがいらっしゃってTVの撮影が行われました! 2/9(土)18:30~NHKBSプレミアムにて放送です! ベテランの職人技をルーさんが体験…! なかなく見えづらいところですが、やっぱりうまもんの漬物はこの職人の方たちなくしては、成り立ちません。 そして、こうやって今、漬物を作れるのは、この土地に錦川の天然伏流水があるからなのです。 天地の恵みをいただいております。ありがとうございます(^^)
#
2019/01/05 6:30
明けましておめでとうございます。 平成最後の1年、皆様にとっても最高の年となりますよう。 そして、漬物を食べて、家族の健康も守っていきましょう♪ 今年もよろしくお願い致します。
#
2018/12/31 6:30
本年も残すところあと1日となりました。 本年も、facebookやテレビ、ご紹介など、全国各地から、無添加・自然発酵の漬物を求めて、岩国のうまもんまで足を運んできてくださいました。 また、地元の方の変わらぬお引き立てがあり、弊社の漬物は作られております。 厚くお礼申し上げます。 来年も誠心誠意努力していく所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、弊社一同心よりお願い申し上げます。 くれぐれも体調などお崩しになられぬようお気をつけくださいませ。 漬物を食べて、免疫力を高めていきましょう♪ それでは、来年も相変わらぬご高配を頂けますようお願い申し上げて、 歳末のご挨拶とさせて頂きます。 それではよいお年をお過ごしくださいませ。
#
2018/11/13 17:30
平成最後の年、お世話になった方へ感謝の気持ちを表しませんか? お歳暮 冬漬物のセットなら、大切な方の体と心を健康にすることができます。
#
2018/06/11 17:30
大切な方への贈り物だから、自然発酵、発酵食品のお漬物が選ばれます! 御中元 夏漬物のセットです。
#
2018/04/11 11:30
農家が自慢の食材を持ち寄った究極のシェアグルメを提供する ファーマーズバーベキューにうまもんの漬物も提供しております。 ミシュラン星付きシェフも愛用するオール国産食材のBBQ。 その場で焼いたお肉と共に うまもんの漬物とともに挟むハンバーガーは絶品です! 東急百貨店吉祥寺店の屋上で毎週末(土曜・日曜)に開催ですので、 ぜひお立ち寄りくださいませ。 (7月以降は全日開催いたします) FARMERS BBQ https://farmersbbq.jp/
#
2018/03/27 11:30
4/2(月)にベジタブルクッキング料理研究家である庄司いずみ先生が うまもん漬物寿司をふるまいます。 http://shoji-izumi.tokyo/ お花見と合わせてぜひお楽しみくださいませ。
#
2018/03/27 10:05
3/23(金)にグランドOPEN「FAM’Sキッチンいわくに」にうまもんコーナーが展開

漬物 うまもん 電話番号

山口県岩国市岩国1丁目14-11

お漬物 うまもん 三度漬け漬物 八百屋甚平 お漬物配布会

うまもん八百屋甚兵衛 頒布会

#

漬物ネットショッピング

#

うまもん漬物見学ツアー

宇野千代と漬物のうまもん